おむログ

大学生のゆるく気ままな雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

もっとシンプルに生きる!「あなたにとってのシンプルとは何か」に対する12の答え

※2018/6/13リライト こんにちは、おむ(@Omu2308)です。 突然ですが、ぼくは何においても「シンプル」なことが一番好きです。 最近は、若者が働き方の多様性を求め「フリーランス」として活動する人が増えたり、生活必需用品以外のほとんどモノを持たない「…

コピペするだけ!?はてなブログで文字を蛍光ペン風に加工する方法

こんにちは、おむ(@Omu2308)です! 先日、ブログのカスタマイズを行なっていました。 カスタマイズ方法を調べているときに、蛍光ペン風のアンダーラインを引いて文字を強調しているデザインを見つけました。 こんな感じ デザインがとても見やすくていいな…

【おむログキッチン】料理初心者でも「とろける半熟味玉」が簡単に作れる自慢のレシピ

半熟味玉が食べたい 「味玉が食べたい。」 ただ、それだけの想いで作ってみました。 とろける半熟味玉レシピ ①卵を食べたい分だけ用意する ②鍋に水を入れ沸騰させる ③塩をひとつまみと酢を大さじ1杯入れる(※酢は殻をむきやすくするためなのでなくても問題は…

朝ごはんを食べない人へ、朝ごはんを食べるメリットと朝ごはんをオススメする理由を書く。

こんにちは、おむ(@Omu2308)です。 朝ごはん 「朝は忙しく時間がない。」 「寒い朝は、あと5分だけ寝ていたい。」 「朝ごはんを食べなくても、お昼と夜に食べれば大丈夫。」 こんな風に思っている人は多いのではないでしょうか。 ぼくも、朝は苦手なタイ…

大学生の間にしておいたほうがいいことは何か?

大学生の間にしておいたほうがいいことは何だろうか? おはようございます。おむ(@Omu2308)です。 今朝こんなツイートを見つけました。 大学生でしておいたほうがいいことは?と聞かれたら、「どんなに小さくても、一から自分で考えたことをやってみる」…

【2019卒】ゼロワンインターンを使ってベンチャー企業の長期インターンに応募してみた!

こんにちは、おむ(@Omu2308)です 現在、僕はインターン生として東京のとあるIT系の企業でWebマーケティングを学んでいます。 というのも、大学4年生になって感じるのは、ゼミ以外の時間はとても暇だなぁということです。 そこで、残りの1年間で、何か今…

【2019卒】就活を始めて2ヵ月でベンチャー企業から内定をもらった話

僕の就活と就活生へのメッセージ。

【19卒就活】JobTryout(ジョブトライアウト)に参加してみた感想!評判は?

就職活動をはじめたばかりの僕が参加したある就活イベントについて書きました。