ビジネス投資で大学生が100万円失ったお話。

100万円が消えました。。

 

おひさしぶりです。おむです。

 

突然ですが、私、、、

 

100万円を失いましたぁあああ( i _ i )

  

そのせいで、長らくブログを休んでいた........わけではありません!

サボってい...笑

 

それは良しとして、大学生の100万円ってかなり大きな金額なんですよね。。

失った当時は、たいていのことは適当に流せる私でも、さすがに落ち込みました。

今となっては良い社会勉強になったのではないかなと思っております。

 

なぜ、100万円を失ったのかというと、ビジネス投資が原因です。

大学生は、時間だけは有り余るほどありまして、将来のためにも早めに社会のことを学びたいなと思っていました。

そこで私は、起業家の方や飲食店経営者の方などが集まるセミナーの運営をしている企業に出向いて、話を聞きに行ったわけです。

その時点では、うまく話がまとまり、営業とマーケティングを中心に企業内部で活動することができそうでした。

しかし、数日経っていざ仕事をしてみると、イメージしていたものとは大きく違っていました。

その企業の活動方針と私の価値観のズレが原因で、その企業とは縁を切ることにしました。

本格的に活動に参加していく予定だったので、必要なものを揃えたり、初期投資をしたりする過程で100万円を失ったわけですね。

事前に詳しく調べたつもりでしたが、今回は私が甘かったです。

 

少し企業とのいざこざもあり、今現在は、支払い督促等の手続きをしている最中です。

予定していた方向とは真逆の方向で社会のことを知る経験をしています。普通の大学生はなかなか裁判所に出向くことないでしょう?

 

というわけで、いろいろあった私ですが、本日からまた「おむログ」を再開します!

 

めでたく新年度を迎えたということで、気持ちを新たに前に進み、楽しく生活できたらなぁと思っています。

 

よろしくお願いします!!!

広告を非表示にする