女子フィギュアスケート浅田真央選手ブログで引退を発表!

真央ちゃん引退

 

浅田真央選手といえば、女子フィギュアスケートのオリンピック銀メダリストで、多くの人々から「真央ちゃん」の愛称で親しまれていました。

 

そんな彼女が、4月10日に自身のブログで選手引退を発表しました。

 

f:id:tatan08:20161101155014j:plain

 

以下は、浅田真央選手のブログより引用

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。」

 

ブログの中では、多くの人々の支えや応援に感謝し、フィギュアスケート選手としての人生に悔いはなく、今後も新たな夢を見つけて歩んでいきたいということを述べられています。

 

私自身、中学、高校時代から浅田選手の活躍を見てきたので、今回の引退発表を知った時には、とても残念だなぁという気持ちになりました。

 

若い頃から国民的人気を集め、多くの人の期待を一身に背負って活動していたわけですから、もちろん大変な時期もあったと思います。そんな中でも、いつも笑顔に溢れ、堂々とした演技を見せてくれた真央選手は、多くの人々の心の支えでもあったのではないでしょうか。

 

今後に関することは、本人からは詳しくは述べられていないようですが、次の人生も是非、表舞台で活躍してもらいたいなというのが一ファンとしての思いです。

 

真央ちゃんありがとう、そしてこれからもがんばって!

 

 

過去記事

www.omu-log.com

 

広告を非表示にする