おむログ

大学生のゆるく気ままな雑記ブログ

部屋に置くだけでその香りに癒される、ぼくがお気に入りのアイテム

日本郵便の商業施設『KITTE』

f:id:tatan08:20161031165339j:plain

少し前の話です。

東京駅の前にある商業施設「KITTE」に行きました。ここは日本郵便が運営する商業施設です。

ここの店舗の一つが「中川政七商店」です。

jptower-kitte.jp 

中川政七商店は、およそ300年の長い歴史を持つ老舗で、品質やデザインにこだわったオリジナルなアイテムが数多く揃っています。

店に入ってすぐ、老舗ならではの雰囲気を感じ、どれもこだわりのあるお洒落なアイテムが並んでいて、見ているだけ楽しめる空間です。

基本的には「暮らしのためのアイテム」がメインです。

道具として単に実用的というだけでなく、使っていて気持ちがいいこと、使い続けられることで愛着にあるものに育つ

中川政七商店 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ 

KITTEのHPに掲載されている文章です。

実用性はもちろん、耐久性やその使いやすさ、素材へのこだわりが見られ、長く使えるアイテムが多いのが特徴です。

 

粋更-kisara-

f:id:tatan08:20161001000020j:plain

こちらは、色つきの牛乳で...!???

粋更(kisara)

牛乳瓶に入った消臭芳香剤

牛乳瓶を利用して作った、大人気の消臭芳香剤です。香りは1.5か月〜2か月持続します。(使用状況により多少異なります)

牛乳ではなく消臭芳香剤です。

このような牛乳瓶の芳香剤を初めて見る方は多いと思います。ぼくもKITTEではじめて見つけました。

においフェチのぼくは迷わず購入。(笑)

香りは5種類

  • さくら
  • 天竺葵
  • 大和撫子
  • ゆず
  • 緑茶

 

オススメは緑茶大和撫子です。

緑茶は以前購入し、繰り返し使っていました。緑茶の優しい香りが部屋全体を包み、香りにはリラックス効果があります。

今回は、大和撫子を購入しました。緑茶と比べると、少し甘い香りで、具体的には風呂上がりの香りに近いと思います。

値段は1080円です。消臭剤にしては少し高めの値段設定ですが、消臭剤としての効果、さらにはインテリアとしての要素もあるため、値段以上の価値は十分にあります。 

 

最後に

生活雑貨やインテリアが好きな人には興味を持ってもらえたのではないかと思います。

お洒落な雑貨屋にある商品を見ていると、デザインの良さや品質へのこだわりを知ることができます。

街を歩いていて、便利でお洒落なものを見つけるのは僕の一つの趣味です。

今後、雑貨屋巡りをしてみるのも面白いかなと思っています。